「社会人のためのショパンエチュード演奏会」終了&お礼

社会人アマチュアのためのショパンエチュード大演奏会」が終わりました。

想定通りのぐだぐだな演奏ではありましたが、ここは別途、反省点をまとめたいと思います。12月末の門下発表会の感想と違って、ポジティブです。
https://www.kenbanusagi.com/21559.html
ありがたいことに、どこで演奏しても、たいていお一人は「ブログを読んで来ました」とお声がけいただきます。今日は三人もの方がお越しくださいました。大寒波&小岩のローカルな会場まで、本当にありがとうございました。

また、ご一緒に演奏会に参加した初対面の方々からも、「え、竹本さんが鍵盤うさぎさんだったんですか!」「ピアノって一人でどん詰まりになるときがあるので、うさぎさんのブログを読むと、あぁ、みんな頑張っているんだって思うのです」なんて、うれしいお言葉をいただき、感激いたしました。

ブログはちゃんと書き続けないと!改めて決意しました。はい。

それから、このユニークな演奏会をオーガナイズいただいたピアノ仲間の中村香織さんには、本当に感謝です。このイベントがなければ、ショパンエチュードをステージで弾くなんて無謀なことは、思いもよりませんでした。よい経験になりました。

そうそう。最後に「最近、鍵盤ねこちゃんはお元気ですか?」なんてお声がけもいただきました。そういえばここのところ、ブログに猫の写真を掲載してなかったことに気がつきました。

鍵盤ねこ
一日中、コタツに入ってスローライフの鍵盤ねこです。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。