娘とメトロポリタンオペラに行きたいなぁ

2016年8月6日

今週から、メトロポリタンオペラの東京公演が始まりますね。行きたいなぁ。

『ラ・ボエーム』公演、いま、チケットぴあを確認したら、4日間ともS席からC席は、まだ空きがあります。S席64000円、C席で40000円もしますけどね。まぁ、ニューヨークまで観に行くことを考えると、安いものです。

ところで、今回の公演、ジェイムズ・レヴァインが体調不良で日本公演を降板。プリマドンナのアンナ・ネトレプコほか、テノールのジョセフ・カレヤ、ドン・カルロ役のヨナス・カウフマンも原発事故が原因で来日キャンセル。オルガ・ボロディナも喉の不調で来日断念‥‥レヴァイン&ネトレプコを期待してチケット予約した人は、ため息をついているのでは。

まぁ、それでもMETですからね。行ってみたいです。でも、オペラを一人で観に行くのなんてつまらないな。

映画なら若女子を軽く誘えばいいけど、さすがにオペラのチケットは高くて、安易に誘えるものじゃない。息子は、オペラよりも焼肉食べ放題の方がありがたがる。やっぱり、娘だな。娘、いないけど。

実は、「娘とオペラにおでかけ」というのが夢だったんです。NHKホールでオペラを観た後、代官山のカフェで感想をネタに夜のカフェオレするのだ!

↓ うさぎの夢のお出かけスタイル! ↓

杉並公会堂のポスター
このポスター、杉並公会堂の小ホールに下りるエレベーター近くに貼られています。杉並公会堂に行く度に、うらやましく眺めております。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

雑記オペラ

Posted by 鍵盤うさぎ