練習日誌- バロック演奏会まであと一週間

2014年5月26日

ラモー/クラヴサン曲集より「ため息」使用楽譜
クープラン/クラヴサン曲集 第13組曲より「葦」使用楽譜
バッハ/平均律クラヴィーア曲集 第2巻 ロ短調 前奏曲とフーガ使用楽譜

平日は年度末で今期の案件の最後の刈り取りやら、来期の予算の締切やらで、会社では終日エクセル表相手に格闘している。三日ほど、ピアノを練習できなかった。

休日の今日は朝から庭の草むしりをやったが、あまりに風が強く30分間ほどで断念した。ベッドに横になると夕方6時前までぐっすり昼寝しまった。疲れているのかな。

来週土曜のバロック演奏会で演奏する曲、だいたい出来上がっているのだが、平均律のフーガ、中声部の右手と左手のつなぎが数箇所ぎこちない箇所がある。ここをつぶさなければ。


硬質色鉛筆硬質色鉛筆7700 12色セット K770012C
メーカー/三菱鉛筆

アナリーゼにおすすめ。細くくっきりとした描線が得られるので、グラフや図面等への書き込みに適しています。中学生の頃から楽譜への書き込みにつかっています。詳細はこちらの記事をご覧ください。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

練習日誌

Posted by 鍵盤うさぎ