練習日誌- 鎌倉の山をトレッキング

金子勝子/瞬発力のメトード(使用楽譜
ハノン/スケールとアルペジオ ハ長調(使用楽譜
J.S.バッハ/平均律クラヴィーア曲集 第2巻 第6番 BWV875 ニ短調使用楽譜

ここ半年から一年くらいだろうか。土曜、雨が降らない限り、朝8時半には家を出て、海、山、谷、どこかに出かけている。仕事が嫌いなわけではないが、平日はホントにうんざりすることがいっぱいなので、会社でも家でもないところに行く。なわけで、土曜、うだうだと過ごすことが少なくなった(雨の日を除く)。土曜が充実していると、土日も妙に長く感じる。

昨日は中世の古道を通って鎌倉に出かけた。鎌倉は観光都市ではあるが、山がちなので、トレッキング、ハイキング向きの山が多い。山から下りると、すぐにおいしいレストランが多いのもいい。

鎌倉の山

20時半に帰宅。23時から1時間弱、ピアノの練習をした。

師匠のメトードを20分間、その後、ハノンのスケール&アルペジオを5分間。そして、平均律2巻のニ短調を25分間。フーガはソプラノとアルトは、単体でしっかりと歌えるようになった。ここから数日、バスのみで歌えるように練習する。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。