筋トレ、5年前に買ったiPod nanoを再起動

iPod nano

週に一度、筋トレとランニングをやっています。40代に入って新陳代謝が悪くなったのか、急に腹部肥満が気になり始め、スポーツジムに通い始めました。その甲斐あって、現在、体脂肪率は11%台、スリムな体型をキープしています。

筋トレ、ランニングをする際、音楽があった方がリズムに乗れます。ここ1年ほど、聴き放題のApple Musicが使えるので、iPhoneを持ってトレーニングしてましたが、やはり邪魔なんですね。久しぶりに、5年前に買ったiPod nanoを取り出し身につけて見たら、快適快適!

サイズは縦横4センチ、厚さ8ミリ程度。重さはなんと21グラム。このコンパクトさには叶いません。

スイッチを入れて流れてきたのは、中島みゆきのアルバム『寒水魚』。こんなアルバム、どうして入っているんだろう。

ところで、スポーツウェアも数年着て、洗濯をしても微妙に汗の臭いが残るようになったので、新しく購入。

スポーツウェア

ナイキの薄いシャツとランニングパンツ、靴下をセットで。そういえば、なぜかスポーツウェアはオレンジ色が好きなのです。

普段、オレンジ色の服なんて着ないのに。暖色系の方がテンションが上がるから、無意識に選んでしまうのでしょうか?


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。