スポーツを始めるにもショッピングから!

2016年8月5日

スポーツグッズ
ゴールデンウィークに、鍵盤うさぎのイラストを描いてくれたトビイ ルツさんに、大きな姿見(鏡)を譲ってもらった。で、数週間前、夜、お風呂あがり、鏡に映った自分の全身を見て愕然!

醜い! 嗚呼‥‥。

私は子どもの頃より、運動神経はよい方ではありませんでした(特に球技)。が、唯一、長距離走だけは得意で、20代、会社のメンバーで駅伝に出たりもしました。

その時は、「カモシカの走り」と言われたほど、スリムでスマートな走りっぷりだったのです。それが、鏡に映る私は、まるで「カモシカの妊娠」

いかん!

というわけで、その夜から、腹筋&背筋を続け、シュガー絶ちをしております。でも、そんな甘っちょろい運動&ダイエットでは根本的な解決にはならないため、一念発起して、先週、近くのジムを見学、本日、ジムの会員に申し込みました。来週土曜から、ジムでのトレーニングを開始いたします。

午前中にジムの申し込み手続きをした後、午後はスポーツグッズショップへ。スポーツを始めるにも、まずはショッピングからというところが、40代バブル世代であります。

いろいろ迷って、ナイキのジムシューズ(写真右)と、マネキン少年(写真左)が履いているトレーニングパンツを購入。筋肉隆々のマネキン少年を見ると、がぜんやる気が沸いてきました。

いったん、凝りだすと止まらない私。ピアノと同じく、10数年ぶりにコンペ=駅伝を目指すことになるやもしれませぬ。やるでー!


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。