マンションを売りに出した

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

夏に引っ越し予定なので、今、住んでいるマンションを売りに出すことになりました。

先日、不動産会社に査定をしてもらい、昨日、結果が届いたところ、購入時の半分くらいの値段でした。もともと中古で買ったし、建築して20年以上経っているので、ま、そんなものでしょう。

で、今日は、チラシの見本が届きました。「公園を望み、日当り・眺望良好」「ご丁寧にお住まいです!」「喫煙者・ペットなし」といった見出しが並んでいます。

こういうチラシを見ると、「あぁ、このマンションから出て行くんだな」と、ちょっとしんみりしてしまうものですね。大規模なリフォームもして12年ほど済みましたので、それなりに愛着がありますし。

そのまま保有して賃貸にする手もあったのですが、管理組合やら固定資産税のことを考えると、身軽な方がいいかなと思いました。

一方、新居の方は外壁が完成。家の中に工事が進行中です。

新居・建築中

スポンサーリンク

コメント

  1. eravel より:

    住み慣れた家を離れ、他の人のものになるのはとても寂しいものですよね(-_-;)
    けど、あたらいいお家ができるのですからね☆
    お家には一生のうちほとんどいるのですから、愛着がわきますね♪
    次は新居へ愛情を注いであげてください(*^^)v
    ぽちっとおしました♪

  2. 鍵盤うさぎ より:

    コメントありがとうございます。目の前が公園で緑が広がり、なかなかいい部屋だったのです。いい人に買い取ってもらえるとうれしいです。