スタジオ付きの家を建てる宣言!

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

不動産売買契約書ピアノを弾けなくなってはや数か月。こちらの報告は、またおいおい。

さて、かれこれ3年近く、子供部屋のクラビノーバで練習をしていたのですが、私、いつかはピアノスタジオ付き戸建てを!という野望を捨てた日はありませんでした。そのために、バリバリに働き、モーレツに稼ぐ日々。

で、ささやかな野望の成就に向け、埼玉県のウルトラ郊外に土地を購入(都心は無理)、本日、不動産会社と契約を締結しました(清水の舞台から飛び降りた!)。

設計士は、もともと音楽スタジオで働き、キーボードが趣味という方。いきなりピアノの低音のまわりとかマニアックな話に。肝心のリビングやら、ダイニングはそっちのけで、設計士とスタジオの話ばかりしていたら、隣に座っていた妻はご機嫌ななめに。

できあがりは、来年5月を予定してます。あと半年の辛抱じゃ。

でも、肝心のグランドピアノがない‥‥。

コメント

  1. レイ より:

    素晴らしい! 竣工のあかつきにはぜひとも記念ホームコンサートなど
    企画して頂きたいものです♪
    もちろんそれまでにお気に入りのグランドピアノを探してくださいね~(^^)/
    ご家族にとっても鍵盤うさぎさんにとっても、満足の行く家作りが成功しますようにお祈りいたします。

  2. 鍵盤うさぎ より:

    レイさん、お久しぶりです。あのホールじゃなしに、スタジオなんです。いまのところ四畳半くらい。グランドピアノは新品はしんどいので、中古にしようかと思っています。