今日は竹内まりやライブ@武道館

2015年8月19日

竹内まりや竹内まりや、尾崎亜美、大貫妙子、松任谷由実‥‥やっぱり私の好きなシンガーは、みんなピアノ弾きです。

で、明日は竹内まりや10年ぶりのコンサートが武道館で開かれる。そのプラチナチケットをゲット! というのも、友達、知り合いに、竹内まりや、行きたい!行きたい!って言いまくっていたら、一週間前、社内の若女子から内線電話がかかってきたんです。

「うさぎさんですか? はじめまして。竹内まりやのチケット欲しいという話を耳にしまして。私、行けなくなったんです」

え!なんと! 「買います、買います」と、二つ返事で購入しました。やっぱり、言いふらしてみるものですね(笑)。

さてさて、まりやさん、明日はどんな曲、歌うのだろうか。楽しみだなぁ。

そういえば、前に勤めていた会社の私の送別会の二次会カラオケ、みんな気を遣って、私の好きなアーティストの曲ばかり歌ってくれたっけ。そんな中、一番、長く苦楽を共にしたアラフォー女性が歌ってくれたのが、竹内まりや「カムフラージュ」だった。

一緒になって熱唱したけど、改めて曲を聴き直すと、何やら意味深な歌詞だにゃ。

オレ、鈍感だったのかしら‥‥。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。