練習日誌- 年末の発表会にもう一曲用意したい

2015年8月1日

ジャック・デュフリ金子勝子/瞬発力のメトード(使用楽譜
ハノン/ピアノ教本 スケール&アルペジオ 変ト長調&変ホ短調(使用楽譜
ショパン/練習曲 変ホ短調 op.10-6使用楽譜

三連休は初日は昼間は仕事&夜はスポーツジム。日曜は庭の整備。月曜祝日はスポーツジムと、まずまず身体を動かした。実は、年に一度の健康診断で、若干異常値が出た。体内脂肪が多いらしい。毎週コンスタントにスポーツジムに出かけているのにおかしい。食生活に問題があるんだろうか。まぁ、お酒は飲まないけど、ランチはぜいたくしているからなぁ。とにかく有酸素運動で溶かすしかないようだ。

なわけで、どうしてもピアノの練習は後回しになって、今日も深夜0時スタート。

ショパンの練習曲、作品10-6はだいぶ形になりつつある。発表会で弾く曲、一曲はやはりこれで決まりだな。あと一曲、何とか用意したい。頑張ってジャック・デュフリ(右)の「ラ・ポトゥワン」を3か月で仕上げようか。下の曲です。

冬の夕暮れにお似合いのジャック・デュフリ(2010/1/24)


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

練習日誌

Posted by 鍵盤うさぎ