2017年08月一覧

夏の終わり、田舎の県立高校がまぶしすぎた

8月最後の日曜、都心から延びる私鉄の最果てにある県立高校へ。終着駅を下りて両側が果樹園の道を1キロ少し歩くと、やがて正門へと続くなだらかな坂道が。田舎の県立高校がまぶしすぎた。ここで同級生とバカして恋する3年間が送れたら、なんて素敵なんだろう。

鍵盤ねこ、リュックサックを抜け毛まみれに

鍵盤ねこ、リュックサックの背中に当たる部分をマットのようにして、くつろいでいる。いつのまにやら、リュックの表面は鍵盤ねこの白い抜け毛でいっぱいに。どうやら抜け毛が付けば付くほど、「私の場所」のようで落ち着くようだ。

練習日誌- 木曜・金曜と夏休み気分が抜けない

ベートーヴェンのピアノソナタ 第10番の3楽章を練習している。かなりテンポを上げて弾けるようになった。課題はラストの左右の手が高速で交差するところ。跳躍の際にテンポが遅れてしまう。最短距離で着地できるよう、シミュレーションしてはいるんだけど。

スポンサーリンク