新居の防音室の検収に行った

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

防音室
木曜に新居の防音室の工事があり、平日は仕事があって立ち会えなかったので、昨日、「検収」に行ってきました。ま、三畳のただの部屋なので、検収なんて言っても壁をトントンと叩いただけです。やっぱり、実際にピアノを入れて弾いてみないと防音効果はわからないです。

防音室って、写真に撮ってもまったく絵にならないので、入り口の扉のみ撮影(真ん中の写真)。防音室を出たところには、天上まで造作の本棚となっておりますが、ここはこっそり楽譜を入れられるサイズを想定しております、ウフフ(左の写真)。ついでに右の写真はお台所。

後は、ピアノがあればいいんだけど‥‥。

スポンサーリンク

コメント

  1. Natalie より:

    うさぎさん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいておりました。新居、ぴかぴかですね~楽しみですね~~☆
    わたしもカ〇イさんのナ〇ール昨年施工していただきました。とても満足しています♪楽譜棚いいですね~。
    うさぎさんの腕でGPないの納得できません。1日も早くピアノに出逢えますように(^人^)

  2. 鍵盤うさぎ より:

    Natalieさま、はじめまして。コメントありがとうございます。引っ越しは来月はじめになりますが、楽しみにしています。グランドピアノどころか、アップライトピアノくらい欲しいのですが、まだまだ先のようです。今後とも、よろしくお願いします。