スポーツを始めるにもショッピングから!

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

スポーツグッズ
ゴールデンウィークに、鍵盤うさぎのイラストを描いてくれたトビイ ルツさんに、大きな姿見(鏡)を譲ってもらった。で、数週間前、夜、お風呂あがり、鏡に映った自分の全身を見て愕然!

醜い! 嗚呼‥‥。

私は子どもの頃より、運動神経はよい方ではありませんでした(特に球技)。が、唯一、長距離走だけは得意で、20代、会社のメンバーで駅伝に出たりもしました。

その時は、「カモシカの走り」と言われたほど、スリムでスマートな走りっぷりだったのです。それが、鏡に映る私は、まるで「カモシカの妊娠」

いかん!

というわけで、その夜から、腹筋&背筋を続け、シュガー絶ちをしております。でも、そんな甘っちょろい運動&ダイエットでは根本的な解決にはならないため、一念発起して、先週、近くのジムを見学、本日、ジムの会員に申し込みました。来週土曜から、ジムでのトレーニングを開始いたします。

午前中にジムの申し込み手続きをした後、午後はスポーツグッズショップへ。スポーツを始めるにも、まずはショッピングからというところが、40代バブル世代であります。

いろいろ迷って、ナイキのジムシューズ(写真右)と、マネキン少年(写真左)が履いているトレーニングパンツを購入。筋肉隆々のマネキン少年を見ると、がぜんやる気が沸いてきました。

いったん、凝りだすと止まらない私。ピアノと同じく、10数年ぶりにコンペ=駅伝を目指すことになるやもしれませぬ。やるでー!

コメント

  1. おいらさま より:

    かもしかの走りのうさぎさん。 ジム頑張ってくださいね。 私は、水泳やってます。 数年前に、やはり”運動しなくては!”と、焦っていた時に、今まで出来なかった事で挑戦してみようと始めたのでした。 凝り性な私は、時々、有給休暇を取って水泳だけをする週などを作りながら、ある程度のレベルまで、駆け上がってきましたよ! 今では、泳ぐのが楽しくて仕方ないほどです。 ゆっくり、美しく、リズム良く泳ぐのが、とてもリラクゼーションになって、気持ち良いです。 泳いでいる時は、もちろん、練習中の曲が頭の中でエンドレスに流れ続けています。 私も、いつか、マスターズに挑戦したいです! うさぎさんは、駅伝復帰目指してGO!

  2. 鍵盤うさぎ より:

    おいらさま、水泳いいですね! 今回、申し込んだジムにも25メートルプールがあるので、楽しみにしています。私は、速く泳ぐよりも、どちらかというと長い距離を泳ぐ方が、性に合っています。

  3. おいらさま より:

    うさぎさんは、泳ぐ事もできるのですね! 私はまだ速く泳ぐ事は出来ませんが(自由形25Mだけなら速いかも?)、長距離なら結構いけますよ!うさぎさんがご近所さんなら、泳ぎ仲間になって欲しいです。 今日も、これから一泳ぎに出かけるところです。