狭山の『洋菓子工房 ナチュール』へケーキを買いに

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

狭山・ナチュール
先週は、嫁さんの誕生日がありました。嫁さんのリクエストで、ここ7、8年くらい、狭山市にある「洋菓子工房 ナチュール」でバースデーケーキをオーダーしてます。狭山の駅から遠く、ケーキを取りにいくのに、クルマで往復3時間弱かかるのだけど、確かにわざわざ出かける価値のあるおいしさなのです(あと、私はバブル世代の男子なので、今でも“パシリ”気質)。

食べログでは星印3.28と、あまり評価が高くはないです。ただ、ここのケーキは素材重視で、しっかりめの味わいが好きな人には物足りないかもしれません。大人の女性には人気が高いが、食べ盛りの男の子には淡白かも。

クープラン、ラモー、リュリ‥‥フレンチバロックが好きな人は、きっとここのおいしさをわかってくれるはず(強引な説明だ)。

焼き菓子もいろいろあるけど、断然、ここはタルトです。中でも、季節のフルーツを使ったタルトがおすすめ。季節によって、イチジク、キイチゴ、モモと微妙に素材が変わるので、シーズンが変わると買いに行きたくなるのですよ。だが、なんせ遠い‥‥。

食べログ「洋菓子工房 ナチュール」

スポンサーリンク