今日は竹内まりやライブ@武道館

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

竹内まりや竹内まりや、尾崎亜美、大貫妙子、松任谷由実‥‥やっぱり私の好きなシンガーは、みんなピアノ弾きです。

で、明日は竹内まりや10年ぶりのコンサートが武道館で開かれる。そのプラチナチケットをゲット! というのも、友達、知り合いに、竹内まりや、行きたい!行きたい!って言いまくっていたら、一週間前、社内の若女子から内線電話がかかってきたんです。

「うさぎさんですか? はじめまして。竹内まりやのチケット欲しいという話を耳にしまして。私、行けなくなったんです」

え!なんと! 「買います、買います」と、二つ返事で購入しました。やっぱり、言いふらしてみるものですね(笑)。

さてさて、まりやさん、明日はどんな曲、歌うのだろうか。楽しみだなぁ。

そういえば、前に勤めていた会社の私の送別会の二次会カラオケ、みんな気を遣って、私の好きなアーティストの曲ばかり歌ってくれたっけ。そんな中、一番、長く苦楽を共にしたアラフォー女性が歌ってくれたのが、竹内まりや「カムフラージュ」だった。

一緒になって熱唱したけど、改めて曲を聴き直すと、何やら意味深な歌詞だにゃ。

オレ、鈍感だったのかしら‥‥。

スポンサーリンク

コメント

  1. もちくん より:

    情報共有の術、学びました。とりあえず、アピってみるものですね。楽しんでくださいね~。たしかに・・・意味深な歌詞ですね(笑)それだけ信頼されていたってことで、いかかでしょう^^

  2. 鍵盤うさぎ より:

    そうなんです。アピるのが大切なんです。言葉にしないと、伝わらない‥‥。

  3. なつこ より:

    はじめまして!今日ストラヴィンスキーのピアノ・ラグミュージックがどうしても聞きたくて検索してみたらこちらのブログを発見しました◎いろんな記事を読ませてもらってこのブログ大好きになりましたー!
    コメントを残したくなったので、まったく関係ない記事で申し訳ないですが、最新の記事にコメント残させてもらいます。
    私は今高校二年生でピアノが大好きなのでかなり真剣に練習はしているんですが、普通の大学に行こうと決め、それでもあきらめきれずいろんな葛藤があったのですが、うさぎさんのブログを読んで心がすっきりしました!私もこんな風にピアノとかかわっていきたいと思います。
    これからも読ませてもらいます^^
    あと私もmixiやっているので、よかったらキーワード教えていただけませんか?

  4. 鍵盤うさぎ より:

    なつこさん、こんにちは。ミクシィは「鍵盤うさぎ」で検索してください。今後ともよろしくお願いします。