わっ、1月に合同演奏会に誘われていた!

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

二宮金次郎日々の忙しさにかまけて、すっかり忘れていたんだけど、同門のママ、モナツさんから、合同の演奏会に誘われていた。来年1月、場所は代々木上原のムジカーザ。

持ち時間は一人30分。過去のありものレパートリーを解凍するしかない。

ところで今週からしっかり練習復帰しようと思ってたのだが、夜、会社の同僚との飲みをたくさん入れてしまっている。会社を変わって間もないので、社内人脈作りのため、キーパーソンに積極的に「飲みに行きましょうよ」と声をかけているのだ。昨夜も、中途入社組三人、初めての面子で鍋をつついた。なので終電帰り。

ピアノへのモチベーションが高いとどんなに疲れていても、ピアノの前に座れる。昨年まではそうだった。だが、さすがにまだ慣れない職場で見えないストレスがたまっているのか、帰宅すると眠くなってしまう。「練習しなきゃな」と思いながらソファに横になっているうちに眠ってしまって、深夜3時ごろ、首の痛みで目が覚めたり。

二宮金次郎のように、移動時間を生かすべきなのだが、今は、仕事の立場上、楽譜よりも最新のビジネス書を優先してしまうのだ。
ちょっとプライオリティを下げちゃているな。今は下げざるを得ないのだが。

嗚呼、うさぎに力を! 二宮金次郎先生。

スポンサーリンク