開店早々の「サウンドスタジオノア 秋葉原」へ

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

サウンドスタジオノア 秋葉原夕方以降、秋葉原方面に用事があったので、今日は会社を直帰して、2月4日にオープンしたばかりの「サウンドスタジオノア 秋葉原」へ出かけた。池袋店は家に防音室とアコースティックピアノがなかった時代、ずいぶんとお世話になったスタジオ。そのノアグループの新店舗だ。

場所は秋葉原といっても、メトロ銀座線の末広町駅の北側。JR山手線秋葉原駅と御徒町駅のほぼ中間だ。表通りに面しているのですぐわかる。到着してびっくりしたのは、地下2階から地上9階まで、ビル全館をノアが使用していること。バンド、ピアノ用のレンタルスタジオのほか、ダンススクールまで入っている。

入り口には開店祝いのランが飾られて、華やいだ雰囲気だった。
サウンドスタジオノア 秋葉原さて、ピアノの部屋は8つあって、私は5帖でKAWAI GX-3が設置してある2階の「Piano-5st」という部屋を借りた。ほかはYAMAHA C6X、C3などヤマハのピアノが中心。池袋店のようにスタインウェイの部屋はなかった。料金は平日17:00-翌6:00までの30分スタートで1時間2100円。6:00-17:00なら1785円。18時以降に入ったのに、なぜか1785円だった。料金表はこちら

ピアノはさすがに新品の香りがして、弦もピカピカしていた。池袋店は19時を過ぎると満員の場合が多いが、まだ知られていないのか空室が多かった。待合室は6席。待合室の雰囲気は、池袋店の方が窓が広くて居心地がよさそう。
サウンドスタジオノア 秋葉原ただ、私の場葦、勤務先が渋谷なので、秋葉原は山手線の対極にある。ちょっとアクセスしずらいな。

サウンドスタジオノア 秋葉原

スポンサーリンク