練習日誌- 旅行の予約で時間がなくなり

2015年8月13日

金子勝子/瞬発力のメトード オクターブを12の長調で(使用楽譜
ハノン/スケールとアルペジオ 嬰ト短調(使用楽譜
ヴェルド/ピアノのテクニック 繋留音 第7番・第8番(使用楽譜
バッハ/トッカータ BWV914 ホ短調使用楽譜

土曜は午前中、アマコン常連さんの「朝練」参加。夜は、前の会社の上司の定年退職お祝い会で終電帰り。リア充な一日だった。

今日はゆっくりピアノを練習、と言いたいところだけど、三月末から四月上旬に家族で行く海外旅行の手配で、午後はずっとパソコンを前にしてネットで調べたり、予約したりしていた。行き先は香港。エアは往復30,000円以下(サーチャージ・空港使用料込!)という破格のチケットをゲットしたのだが、ホテルが決まらない。約3時間、いろんな宿泊予約サイトを探しに探しまくって、香港島の街中の四つ星ホテルで1部屋1泊12,000円という、これまた破格のプライスを発見。すぐに予約する。

その後、生命保険の比較サイトを見たりしていたら、あっという間に午後5時。あわてて、ピアノの練習をした。
昨日、ホールでフルコンのピアノを弾いた後だと、家のクラビノーバの音はスカスカで愕然とする。松葉ガニとカニかまぼこの違いに近い。それでも、昨日の響きをイメージにして弾いてみた。あと、声部を分解して練習もやってみたが、気がついたら夕飯の時間になった。バチっと練習しないとな。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

練習日誌

Posted by 鍵盤うさぎ