練習日誌- 今日は早めに帰宅して練習した

2014年5月26日

金子勝子/瞬発力のメトード 12の長調をオクターブで(使用楽譜
ヴェルド/ピアノのテクニック 繋留音 第3番(使用楽譜
ハノン/スケールとアルペジオ 変ホ短調(使用楽譜
バッハ/トッカータ BWV914 ホ短調使用楽譜
ショパン/三つの新練習曲 第2番 変ニ長調使用楽譜

今日は、久しぶりに早めに帰宅。といっても、夜10時だけど。練習は夜11時にスタート。

オクターブのメトードは、ちょっとスピードアップしたかも。手首のスナップが効いてくると、連打もノレるようだ。

トッカータはフーガに絞って練習。とにかく、テンポを最後までそろえなければ。微妙に揺れている。あと、いくつかどうしても甘い個所がある。

新エチュードは、うまく弾くにはなかなかハードルが高いが、第1番やって第3番、第2番だけ残すのは、やっぱり気持ちが悪い。

ステップ、グランミューズ組は夕方の出番だと思っていたら、今回はなんと朝一番。スタジオで指ならししてから出かけようと思っていたのに……。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

練習日誌

Posted by 鍵盤うさぎ