練習日誌- 新年早々、12月の伝票処理に追われる

2015年7月26日

金子勝子/瞬発力のメトード(使用楽譜
ハノン/ピアノ教本 スケール&アルペジオ イ長調&嬰ヘ短調(使用楽譜
デュフリ/クラヴサン曲集第4巻より「ラ・ポトゥワン」(使用楽譜

月曜仕事始めで二日目。正月を挟んでいるので、12月の仕入・売上伝票の締め切りが今日いっぱい。部門の仕入伝票は、すべて私の捺印が必要なので、最後まで待たなければならない。最後の伝票が来たのが夜8時。なわけで、夜8時30分に帰路についた。

自宅に帰って、夕飯を食べたり、お風呂に入ったり。防音室に入ったのは、結局、0時20分。メトードだけでもしっかりやろうと、練習開始。実際に練習を始めると、集中力が増してきて、デュフリも練習をした。第1部、第2部、第3部は、読譜だけれどスムーズに弾けるようになった。次は第4部だな。

ショパンの練習曲は今日もお休み。


硬質色鉛筆硬質色鉛筆7700 12色セット K770012C
メーカー/三菱鉛筆

アナリーゼにおすすめ。細くくっきりとした描線が得られるので、グラフや図面の書き込みに適しています。中学生の頃から楽譜への書き込みにつかっています。詳細はこちらの記事をご覧ください。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

練習日誌

Posted by 鍵盤うさぎ