iTunes Matchに登録、アップロード中!

2015年8月1日

iTunes Match

iTunes Matchを使えば、CDから読み込んだ曲も含め、あなたが持つすべての音楽をiCloudに保存できます。つまり、どこにいても、どのデバイス上でも、あなたのミュージックライブラリ全体にアクセスして楽しめる、というわけです。iTunes Matchへの登録は、あなたのMac、Windowsパソコン、またはiOSデバイス上でどうぞ。

年間利用料3980円。ちと高いかな。

しかしながら、もともと持っていた曲の音質が低くても、iTunesがマッチさせたすべての曲はiCloudから256Kbps AAC、DRMフリーの音質で再生することができると! 私はハードディスクの容量セーブのため、128kbpsのMP3でCDをリッピングしていた。それらをマッチングして倍の音質で聴けて、自由にiPhoneにダウンロードできるなら、これは便利だ。

というわけで、一気にパソコンの中にある762曲分のMP3ファイルを一気にアップロード。さすがに時間がかかる。3時間かかってもまだ終わらない……。

iTunes Match


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。