うさぎさんチームVSくまさんチーム

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

これはリトミックなんでしょうか。なかなか楽しそうですな。

ん? うさぎさんチームとくまさんチームのダンスの違いがわからない。

そういえば、うちの門下に小熊先輩というピアノの上手な小学生男子がいて、ちょうど今、「ロシアン・ピアノスクールin東京 2011」に出場されています。

いつの日か、うさぎさんチームとくまさんチームに分かれて、戦う運命にあるやもしれません。

スポンサーリンク

コメント

  1. あやぴょん より:

    お久しぶりです!
    娘がこのA2級コンサート出演するのですが、うさぎさんチームで大喜びしてます。出演者には楽譜も届いて、どこでどの振りをするのか写真がついてます。
    でもこれけっこう難しいんですよ、本番の各チームの配置がどうなるのか行ってみないとわからないんですけど、うさくま交互だったりしたらつられそうだ~~~。

  2. 鍵盤うさぎ より:

    あやぴょんさま、すいません。「A2級コンサート」というのは、PTNAの入賞者記念コンサートのことなのでしょうか。実は、よくわかっていない‥‥。

  3. あやぴょん より:

    ええとA2級コンサートというのはですね、A2級も昔は他の級と同じで本選を通過すると全国大会だったのですが、昨年からA2級だけ全国大会が「入賞者記念コンサート」という順位も点数もつかないコンサート形式になったのです。自由曲なのでいろいろな曲を弾く子がいて聴きごたえがありそうです!
    この動画は当日、ゲストのボディパーカッション奏者&昨年特級グランプリのピアニストと一緒にコラボレーション?するのだそうで、皆幼稚園児なのでこれは楽しいでしょうね。うちの娘も大喜びでやってます。