練習日誌- 夏は終わっていないのじゃ

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

金子勝子/オクターブと四重音を12の長調で(使用楽譜
ハノン/スケールとアルペジオ ト長調(使用楽譜
モーツァルト/ピアノソナタ ト長調 K.V.283 全楽章(使用楽譜

今週土曜は、PTNAコンペの東日本地区本選があります。国際アマコンの二次予選に比べると、どうも力が抜けてしまって感があるのですが、今週一週間、力を振り絞らなければ。

まだ、本選が終わってませんからね。そう、夏はまだ終わっていない。

というわけで、今日は池袋のスタジオで終電まで練習をしました。昨年秋から取り組んだ、モーツァルトのピアノソナタ ト長調、あと五日間だけ、気合を入れて付き合うことにしよう。

コメント

  1. おいらさま より:

    うさぎさんの夏はまだ終わっていない。 うらやましい事でございます!
    本日の正午前、我が家の夏は、終わってしまいましたよぉ。 (先週の金曜日から長男の試合の旅に出ておりました。) 明日から、私も落ち着いて、ピアノの練習と水泳に励みたいと思います。 うさぎさんは、まだ終わっていないのだ。 頑張って!!

  2. より:

    鍵盤うさぎさんのいう「終電」が何時なのか分かりませんが、ちょっっと遠い所にお住まいですし、きっと23区内の終電ではないように思います。そこで提案。お使いのスタジオは24時間営業ですが「半」からの1時間単位ですよね?
    池袋にある別のスタジオ(フォルテ)だと30分刻みもできるんですよ。で、23時閉店。池袋駅からの距離はこっちの方が近い。
    もし、お役に立てば。

  3. 鍵盤うさぎ より:

    >茜さん
    情報ありがとうございます! 駅前で便利いいですね。少し値段が高いのが難点ですが。

    >おいらさま
    ありがとうございます。今週いっぱいなので、何とかやりきります。