もはや父親モード、同僚の結婚パーティー

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

結婚パーティー今日の会社の女性スタッフの結婚パーティー。新郎新婦の友人と同僚が中心なので、会場は30歳くらいまでの独身が中心。

普段、ユルい服装で仕事をしている若女子たちも、今日は気合を入れたファッションだった。「みんな、やればできるじゃん!」と、思わずつぶやいてしまった(ひんしゅく)。

ま、異性を意識している独身の20代は、男性も女性も全身から“気”を発していますね。これが、フェロモンというものでしょう。

私は、いつの間にやら、この手のパーティーでは、最年長者グループに入るようになった。うちの会社では40代は男性2人女性2人が参加。会場の端の方で座席に座って、しっぽりと飲んでいた。

新郎新婦の子どもの頃の写真なんか、スライド投影されると、完全に気分は父親モード。思わず、サントリーオールドのテーマ曲が、胸に流れてしまった。

どうせなら、國村隼っぽい50代になりたいものです。

コメント

  1. おいらさま より:

    うさぎさん、イヴェント参加、お疲れ様でした。 サントリーのお父さん、良い味だしてますね。 私も、息子が結婚したい相手を連れてきたら、このお父さんのお母さんバージョンでいってみようかな。 

  2. まかべ より:

    私は若手チェリストなどのコンサートに行って、会場で挨拶したりされてるご両親を見ると、すっかり感情移入しちゃいます。いったいいつからこっち側になっちゃったんだろ?!

  3. 鍵盤うさぎ より:

    まかべさま、おいらさま。結婚パーティーでは、端の方で静かにたたずむようになりました。