結婚パーティーで、いまKPOPがブーム

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

結婚パーティー
今日は会社の女性スタッフの結婚パーティー。1.5次会でした。

この「1.5次会」というのが生まれたのは、何年くらい前からなんでしょう。私が結婚した1990年代にはなかった概念です。で、ここ数年、三回ほど1.5次会に参加しておりますが、毎度、服装が迷う。着席の披露宴に近い1.5次会もあれば、新郎新婦の友人や会社の同僚だけ、立食で行う1.5次会もありました。今日は、後者でした。

なので、私からの提案として1.5次会ではなく、披露宴に近い1.3次会と、二次会に近い1.7次会に表現を変えた方がいいと思います。ん? 余計にややこしい? 確かに‥‥。

ところで、友人・会社同僚による余興は、毎年、流行がありますね。昨年は、Perfumeと木村カエラの「Butterfly」が人気でした。

先週末に、会社のスタッフの結婚披露宴があった。そこで新婦の友人が歌った木村カエラの「butterfly」がなかなかよくって、おもむろにぷりん...
今年は、がぜん少女時代、KARA等、KPOP。

新郎の会社同僚、女装男性やタキシード姿の新郎も交じっての少女時代「gee」は見応えありました。きっと仕事が終わった後、何度も練習したんだろうな。

ツイッターを見ていると、取引先の社長も「部下の結婚パーティーで、少女時代が楽しかった」とつぶやいていました。今年は東京の数多くのオフィスで、就業時間終了後の会議室にKPOPが流れているのかもしれませんね。

スポンサーリンク