練習日誌- エンタメ・フライデーなはずが

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

モーツァルト/ピアノソナタ ト長調 K.V.283 第3楽章(使用楽譜
クープラン/クラヴサン曲集 第13組曲より「葦」使用楽譜

最近、金曜は6時すぎに仕事を終えて、なるべく芝居やら映画やら観に行くようにしている。せっかく都心で働いているんだし、もう少し楽しみたいな、と。

で、昨夜は、渋谷Bunkamuraで開かれている『フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展』を見ようと出かけた。Bunkamuraの展覧会は、金・土曜は夜遅くまでやっているので、6時すぎに会社を出た。ところが、Bunkamuraに着くと、「本日は5時で終了」とのこと。え? チケットには夜9時までって書いてあるのに。帰ってホームページを確認すると、“4/15(金)までの開館時間を10:00~17:00(入館は16:30まで)とさせていただきます。また、金・土曜日に実施しております夜間開館(~21:00まで)は、当面見合させていただきます。”とのこと。震災の影響か、仕方あるまい。

じゃ、久しぶりにみっちりピアノを練習しようかと、池袋のスタジオに電話。夜9時30分から大きな部屋が空いているというので、11時半まで二時間予約して、池袋から渋谷に向かった。

最近、メトードをやっていないので、20分ほどかけてしっかり準備運動。やっぱり、なまっているよなー。早く防音室が欲しい。

スポンサーリンク