金子勝子ピアノ教室、2010年発表会のお知らせ

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

カワイ表参道「パウゼ」一週間後になりますが、12月26日(日)に年末恒例、金子勝子ピアノ教室のピアノ発表会「飛翔コンサート」が、表参道のカワイ楽器で開かれます。

金子勝子門下発表会「2010 飛翔コンサート」

日時/12月26日(日) 開演 11:00
場所/カワイ表参道2階パウゼ(地下鉄表参道下車、A1出口を全身1分左)
入場無料
プログラムはこちらにて

私は今回、三度目の出演。今年は7月以降、ばね指の治療やら転職やらで4か月ほどピアノから離れていたので、発表会不参加を考えていました。小さい生徒やママからパーティーの司会をとっても楽しみにしています!という熱いリクエストもあり、先月急遽参加を決定。時間不足ではありますが、中学生の頃に演奏したモーツァルトのソナタを“解凍”して練習に励みました。参加を決めた以上、何とか仕上げたいと考えております。下の二曲を演奏。

モーツァルト/ピアノソナタ ト長調 K.V.283(使用楽譜
クープラン/クラヴサン曲集 第13組曲より「ゆりの花ひらく」使用楽譜

ま、私の演奏はともかく、全国的に知名度の高いお子ちゃまが多数しますし、今年のPTNAコンペのグランミューズで優勝した先生も演奏しますし、ラストは元門下のゲスト演奏もゴージャスです。今年ラストの日曜日、ぜひ表参道のカワイ楽器にお越しくださいませ。

詳細は師匠のホームページにて。

スポンサーリンク

コメント

  1. 桃まま より:

    がんばってください。
    それにしてもお子さまたちのプログラム、びっくり!難易度がすごすぎます。。。
    (プレインベンションよたよた弾いてるうちの小2とは雲泥の差だわ)
    お近くだったらぜひ聴きにいきたいですが、残念です。

  2. 鍵盤うさぎ より:

    桃ままさん、こんにちは。ま、うちのお子ちゃまたちはある意味、特殊ですから。発表会をリハーサルにして、みんなショパコンアジアが本番モードみたい。