鍵盤うさぎ企画会議@新宿

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

新宿のホテルフィンガートレーニングの後、本業の仕事でモヤモヤしたことがあり、うさぎのチャーリーズエンジェル1号=キャメロンに電話をした。すると、彼女も直近の仕事でモヤモヤしていたらしく、じゃ、今から新宿で会おうってことに。場所は、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー(←名前、長いよ)のラウンジ&バー「サウスコート」。足もとにドカーンとJR新宿駅が眺められる夜景スポット。嗚呼、バブル世代。

夜9時すぎに待ち合わせ。最初は、お互いの仕事がうまく行ってないことについて、うだうだレポートしあったりしていた。でも、私も彼女もクリエイター職ゆえ、一時間過ぎるころには「何か作りたいね」というお話しに展開。キャメロンの本業はイラストレーター&絵本作家。なので、鍵盤うさぎのキャラクターを作ろう!という結論にいたった。

その後は、ピーターラビット系でいくか、バッグス・バニー系でいくか。子供にウケるキャラクターにするか、大人のお母さんに親しまれるキャラクターにするか。欧文書体はギャラモンドでいくか、ローマンでいくか‥‥って議論で、大いに盛り上がる。最後には、成功した際のライセンスフィーの収益分配率、ライセンス保持会社が東証一部に上場した際のストックオプションにまで話題が及び、思わず終電を逃しそうになってしまった。

とらぬタヌキの皮算用です‥‥。

スポンサーリンク