2016年秋の金麦妻、お、ヘアスタイル変えたんだ!

シェアする

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

土曜日、ピティナピアノステップ終了後、グランミューズ(社会人)組で食事会に出かけました。その際、初めてお会いした女性に「ブログ読んでます。金麦、面白いです」といわれて、涙、いや汗が出そうになりました。鍵盤うさぎのピアノ練習ブログの長期連載コンテンツといえば、金麦妻ウォッチですネ!

先々週から、2016年秋の金麦妻、新CM「今日も、うちで」編が始まっております。ネタ的には家の前で「おかえりー!」という定番のセリフでありまして、これは、まぁ、シリーズにおける循環形式のようなものであります。

循環形式(じゅんかんけいしき)
多楽章曲中の2つ以上の楽章で、共通の主題、旋律、或いはその他の主題的要素を登場させることにより楽曲全体の統一を図る手法である。ブラームスの「交響曲第3番」のように、共通主題が楽曲の始めと終わりに出現する場合や、ベルリオーズの「幻想交響曲」のように、楽曲中のあらゆるパッセージで共通主題が姿形を変えながら出現する場合などがある。Wikipediaより

金麦CM・檀れい今作品のポイントは、金麦妻のヘアチェンジ! これにつきますな。

仕事から帰宅したら、金麦妻の髪型が変わっていた。「お、かわいいじゃん!」と心で思いながら、「あ、髪型変えたんだ」としか口に出せない、そんな男心をグサッと突き刺す秀作ではないでせうか。

ところで、この金麦妻シリーズがスタートしたのは2007年ですが、以前に比べると通信速度・動画のクオリティー共によくなったので、最近、CMの再生はフルスクリーンで視るようにしています。

「飛び出る金麦妻」って感じでなかなかよいです。ぜひ、お試しください(誰もやらないって)。