ブレンディのコーヒー、年間何杯飲んでることやら

シェアする

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ブレンディ・コーヒー
毎朝、出社すると、まずバナナ1本と熱いコーヒー1杯を身体に投入しています。夕方、仕事が煮詰まった時は、熱いコーヒーで「キュっ!」としたくなります。

なので、一日最低2杯、オフィスの自動販売機でインスタントコーヒーを淹れて飲んでおります。年間250日出勤して500杯!?

いろいろ選べるコーヒーの中で、私はもちろんブレンディ! 自動販売機で「薄め」を選べるのも理由の一つですが、いざボタンのロゴを見ると、必ず“俺の嫁”原田知世ちゃんの笑顔を思い出してしまう。絶対に浮気できない。ブレンディ一筋(なんて言いながら、自宅ではネスカフェバリスタ)。

商品のイメージタレントというのは、つくづく重要ですね。

「金麦」のラベルを見ずに、中身だけグラスで出されたら、ゆるい発泡酒以外の何ものでもありません。同じく長年、原田知世ちゃんがイメージタレントでなければ、ブレンディはただの薄いコーヒーです。

そんな中、強力なニューカマーが現れました。オランジーナ先生!

オランジーナ、飲んだことありません。この前、オレンジジュースを買って飲んだのは、いつのことやら。

明日、飲まねば。