おかえりーっ!「原点回帰」の金麦妻

シェアする

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ


気がつくと、新しい金麦のCMが始まっておりました。

私、年中、ほとんどテレビは見ません。じゃ、どこで金麦のCMに触れるかというと、イトーヨカードーやイオンのお酒売り場なのです。たいてい液晶テレビが置かれていて、金麦妻のCMが放映されています。

スーパーマーケットのお酒売り場の素晴らしいところは、一日中、ずーっと金麦のCMだけを放送しているところです。テレビ放送の場合、いつ流れるか分かりませんし、たいてい一度、流れておしまいです。その点、スーパーマーケットなら、見飽きるまで思う存分見ることができます。イトーヨーカドー、イオン、素晴らしすぎる!

で、家に帰ってから、YouTubeのサントリー公式チャンネルで再び、10回くらい見直すわけです。YouTube、素晴らしすぎる!

さて、檀れい演じる金麦妻のシリーズ、春夏秋冬を彩る数ある作品の中で、私は秋から冬にかけてのバージョンが好きです。

金麦妻は、たいがい首回りが伸びて毛玉が伸びたセーターを着ているのですが、アレがよい!

あと、ひざ下までのスカートに靴下ね。コレがよい!

今回は、金麦妻ファンのツボ、「北斗の拳」でいうところの経絡秘孔を正確に突き刺したファッション。

そして、久々の「おかえりーっ」ですよ。

お帰りなさい、「おかえりーっ」!

ネタ切れなのか、ブチ切れなのか、ここ数年、迷走・暴走ぎみの作品もありましたが(「つくつく、おーいしい」等)、今回は「原点回帰」といえるものではないでしょうか。

基本的に私、ブログに顔文字を使わない主義ではありますが、あえて使わせていただきます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サントリー「金麦」公式サイト