NO IMAGE

YouTubeで刺激を受ける

夜11時に練習スタートしたのでハイドンのソナタまでたどり着けなかった。YouTubeでアマチュアが自宅のアップライトで弾いている、とびきり素晴らしいモーツァルトのイ短調のソナタを発見。ほかにもたくさんアマチュアのいい演奏がアップされていて、とても刺激を受けた。

NO IMAGE

練習曲大好き

さてさて発表会も終わったし、今日から心機一転、再起動。しばらくは練習曲中心に技術向上を目指す。ハイドンのソナタは易しいし、二週間ほどで暗譜できるようにしたいな

NO IMAGE

再起動!

さてさて発表会も終わったし、今日から心機一転、再起動。しばらくは練習曲中心に技術向上を目指す。ハイドンのソナタは易しいし、二週間ほどで暗譜できるようにしたいな。

NO IMAGE

お礼メール

今日は練習はお休み。昨日の発表会に来てくれた人たちに、お礼メールを書く。明日から、しばらくは楽曲より練習曲に力を入れよっと。

NO IMAGE

発表会 closed β レポート

やっぱ10年のブランクは大きく、ミスしまくった ショパンのワルツを思わず弾き直しちゃったけど、そこから急に吹っ切れて、よくなったよというのが友人の感想。ソナタは展開を考えながら弾いたら、ギコチなかったみたい。

NO IMAGE

会場の松尾ホールへ

発表会の会場は日比谷の松尾ホール。スタインウェイの販売代理店「スタインウェイサロン東京」に併設。なので、ここのスタインウェイのコンサートビアノは最高のコンディションに調律されてます。

花いっぱい

発表会に来てくれた友人から、いっぱい花束いただいちゃいました。感激しました。帰りの電車大変でした。山ほど花束を抱えた男って。

NO IMAGE

発表会当日の練習

五時に会場の日比谷へ向かう。不覚にも地下鉄で寝そうになってしまった。ホールについてレンタル料を支払い、係の人から照明とか控室の使い方の説明を受ける。すごく上品な女性だったなぁ で、一時間のリハーサル開始。

スポンサーリンク