2014年02月一覧

2月いっぱい冬眠いたします

平素は、格別のご愛願を賜り厚く御礼申し上げます。さて、誠に勝手ながら鍵盤うさぎは、諸事情により(←便利なフレーズ)、2月いっぱい活動をお休みさせていただきます。期間中はご不便をおかけいたしますが(←不便じゃないって)、何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。追伸:うさぎの島で短い冬眠を。

練習日誌- うっ、道で滑って左肩を傷めた

 スポーツジムを出て駐輪場に向かう道が凍結していて、すってんころりん滑って尻もちをついてしまった。思わずヘルニアで痛む左手で全身を支えてしまい、激痛が走った。あちゃ。自宅に帰って、お風呂でゆっくりと温めたがちょっと調子が悪くなった。ピアノを弾く分にはさほど影響がない。

2014年バレンタインデー雑感

部署の女子有志から義理チョコをもらった。全員の名前が書かれたコメントが印字されたカード付き。「義理チョコ」の習慣はそろそろ女性の側からやめる動きが出てもよいのでは。

NO IMAGE

ラフマニノフ「ピアノソナタ第2番」by ホロヴィッツ

ウラディーミル・ホロヴィッツによる、ラフマニノフのピアノソナタ第2番 op.36 変ロ短調。これ、憧れのソナタです。第一楽章の鐘がカラン、ゴロンと鳴り響くモティーフは、いつ聴いても鳥肌が立ちそうになります。第二楽章は、満点の星空の下を見上げていると、目が回ってそのまま野原にバタンと仰向けに倒れるような気分になります。

スポンサーリンク