2009年02月一覧

NO IMAGE

練習日誌- ヤマハのレンタルスタジオに立ち寄り

7時30分まで新橋で打ち合わせの後、渋谷のヤマハへ。8時ぎりぎりに到着。9時まで練習をした。今日は、ショパンの新練習曲の仕上げ。70%くらいの出来上がりだろうか。めくるめく音の変化をつけたいのだけど、なかなかうまく弾けないものだ。ラフマニノフは、グランドピアノで弾くと、響きが身体全体を包んで本当に気持ちがよかった。

NO IMAGE

母さんの歌 by アース・ウィンド・アンド・ファイア

気晴らしに、グッチ裕三氏のハッチポッチステーションでも見てから寝よっと。しかし、子供番組なのに、ミドルエイジに響く選曲は、毎回、本当に素晴らしかった。原曲は、アース・ウィンド・アンド・ファイアの「ファンタジー」。母さんの歌に、こんなにマッチするとは。

NO IMAGE

年度末で仕事が多忙に

年度末が近づき、来期の事業計画やら予算作りやら、てんてこまいになりつつある。今夜は仕事をお持ち帰り。明日朝、役員に提出の事業予測とか、まだ手がつけられず、今日は練習できそうにない。大型案件の注文も決まったりして、まぁ、忙しいうちが華ではあるけど‥‥。 今夜は仕方なく、練習お休みです。

NO IMAGE

ヤバい、保育園の卒園式本番が

おっと。恒例、保育園の卒園式が二週間後に迫っている。ぜんぜん練習してないずら。このままでは、今年の新曲がなしになってしまう。いかんいかん。夜、森山直太朗の「桜」の楽譜、ダウンロードせねば。

スポンサーリンク