2009年01月一覧

NO IMAGE

今週は風邪でつぶれた

インフルエンザでないだけましだけど、今週は完全に風邪にやられてしまった。次のステップまで三週間ほどなのに。とりあえず寝て、週末に練習しよっと。

NO IMAGE

体調絶不調で早く寝る

風邪が相変わらずひどい。こんな週に限って、毎日、仕事の外出がある。お客さんところに出掛けても、マスク付けている迷惑だろうな。家に帰って10時すぎにベッドに入る。練習はお休み。

NO IMAGE

練習日誌- 風邪をおして練習した

ちょっとまだ調子が悪いけど、寝る前にクラビノーバの前へ。いったん弾き始めると調子に乗って、一時間ほど、練習してしまった。すると眠れなくなってしまった。明日は、朝一番にパートナーの会社に訪問なのに、眠れないなんて。バッハのシンフォニア、ここからは誰かに聴いてもらわないと。

NO IMAGE

シューマン「トッカータ Op.7」by S.リヒテル

今日は、スヴャトスラフ・リヒテルの演奏で、シューマンのトッカータ Op.7 ハ長調です。この曲、ダヴィッド同盟舞曲集 Op.7と謝肉祭 Op.9に挟まれてるので、どうしても影が薄くなりがち。ハイテンション、躁状態で最後までぶっちぎる無窮動の曲。この曲作ったとき、シューマン、精神的に絶好調だったのでは。

スポンサーリンク