2008年08月一覧

NO IMAGE

次の次元を信じて

さすがにこの三曲飽きてきたけど、先生はまずこれらを完璧に弾けるようにした方がいいとのアドバイス。次の次元に移行することを信じて、自分の音に耳を澄ませてみる。バッハ シンフォニア 第5番 変ホ長調、ショパン 3つの新練習曲 第1番 ヘ短調、ショパン ノクターンop.9-1 変ロ短調

NO IMAGE

連休のツケ

さすがに9連休したので、仕事が山のように積まれていた。今週は水曜にフィンガートレーニング、金曜に金子先生のレッスンだったけど、家に帰るのが0時すぎなので、どうしようにも練習できない。 ま、先週は実家でゆっくり練習できたんだけど。

NO IMAGE

スコールでびしょ濡れ

地球温暖化の影響か、最近いきなりスコールになり、傘の準備などしていないので困る。昨夜も帰り道いきなり豪雨になってびしょ濡れ。梅雨よりたちが悪い。濡れた服を夜中に洗濯したりして、練習できませんでした。

NO IMAGE

ダメだクラビノーバは

朝、夜行バスで東京に帰る。午後からクラビノーバで練習再開。しかし ダメだ。一週間ばかり、アコースティックピアノを弾いたから、何だかオモチャの楽器みたい。鍵盤を叩いたときの反動が頼りないから、弾いた気がしないよ。ハンマーが弦を打つ瞬間のトーンとした重みがないと。

スポンサーリンク