2008年06月一覧

NO IMAGE

シンフォニア変ホ長調

夜10時スタート。シンフォニアの変ホ長調、装飾音を抜いてざっと通してみる。だいたいの流れは把握できた。バッハ シンフォニア 第5番 変ホ長調、ショパン 3つの新練習曲 第1番 ヘ短調、ショパン ノクターンop.9-1 変ロ短調

NO IMAGE

アナリーゼしなきゃ

ようやく休日だ。久しぶりにクラビノーバの前へ。シンフォニアの変ホ長調、一声ずつ丁寧に読みといていく。アナリーゼは心の余裕がないとできないな。ショパンのエチュード、左手はハーフタッチで通すのが、結構難しいな。

NO IMAGE

異動&引き継ぎ

仕事の異動とか引き継ぎとかで、このところ仕事が大混乱。家に帰っても、ぼーっとしてます。7月いっぱい仕事は混乱しそう。人は減っても仕事は減らないし。練習はお休み。

NO IMAGE

基本練習が大切だな

しばらくスケール&アルペジオをやってなかった。えらくダメになってる。やはり基本練習は大切にしないと。シンフォニアは変ホ長調の譜読みと準備練習。

指の支えでテーピング

本的なタッチの改善が必要なこと、痛感する。取りあえず、先生から第一関節をテーピングして練習するよう、指示を受ける。僕の指は第一関節がとても柔らかく、裏側に反ってしまう。

NO IMAGE

続々・記録のみ

うー。やばいレッスン前なのに。バッハ シンフォニア 第15番 ロ短調、第12番 イ長調、ショパン 3つの新練習曲 第1番 ヘ短調、ショパン  ノクターンop.9-1 変ロ短調

スポンサーリンク