2008年02月一覧

NO IMAGE

頑張って鍵盤の前へ

深夜0時スタート。今日も、ヘ長調のシンフォニアとベートーベンのソナタ第三楽章をブラッシュアップ。ベートーベンの第三楽章、運指をちゃんとしないと、プレストで弾いたとき、スムーズに行かない。テンポを落として丁寧にやり直す。

NO IMAGE

プチ入院

内視鏡検査が必要ってことで、火曜の昼間から水曜の夕方までプチ入院してました。鎮静剤の影響もあって、水曜も練習できなかった。まいったまいった。

NO IMAGE

休日の反動

3日間、仕事を休んだので作業が山積み。夜10時半までかかった。深夜0時スタート。結局、ヘ長調のシンフォニアとベートーベンのソナタ第三楽章をパラパラと練習しておしまい。疲れた。

NO IMAGE

仕上げの日曜

今日もじっくり練習。ツェルニー第8番は完成。第9番は80%の出来。月曜からは第9番を仕上げつつ、第10番へ。ヘ長調のシンフォニア、装飾音を入れて仕上げにかかる。この曲を来週日曜のファーストレッスンに持って行こうかな。月曜からはロ短調へ。

バッハのデコレーションへ

ヘ長調のシンフォニア、ほぼ完成。装飾音を付ける練習を来週する。ケーキ作りのデコレーションみたい。ベートーベンのソナタ、第三楽章を正しい運指で徹底練習する。2月中に暗譜までは難しいな。メンデルスゾーンの無言歌は、ステップの「発展2」の課題曲。

NO IMAGE

代休でピアノ三昧

出張が続いたりしたので、今日は代休。午後は久しぶりにゆったりと練習。 ヘ長調のシンフォニア、徹底練習。ようやく全曲通しで弾けるようになった85%の仕上がりってところかな。ベートーベンのソナタも第三楽章を徹底練習。こちらも最後まで通せるようになった。2月中に形にしたい。

今週で仕上げなきゃ

夜11時スタート。今日は準備運動抜きで、時間がかかっているシンフォニアとベートーベンのソナタに絞って練習。少なくともシンフォニアは今週仕上げなきゃ。

スポンサーリンク