2007年08月一覧

NO IMAGE

お礼メール

今日は練習はお休み。昨日の発表会に来てくれた人たちに、お礼メールを書く。明日から、しばらくは楽曲より練習曲に力を入れよっと。

NO IMAGE

発表会 closed β レポート

やっぱ10年のブランクは大きく、ミスしまくった ショパンのワルツを思わず弾き直しちゃったけど、そこから急に吹っ切れて、よくなったよというのが友人の感想。ソナタは展開を考えながら弾いたら、ギコチなかったみたい。

NO IMAGE

会場の松尾ホールへ

発表会の会場は日比谷の松尾ホール。スタインウェイの販売代理店「スタインウェイサロン東京」に併設。なので、ここのスタインウェイのコンサートビアノは最高のコンディションに調律されてます。

花いっぱい

発表会に来てくれた友人から、いっぱい花束いただいちゃいました。感激しました。帰りの電車大変でした。山ほど花束を抱えた男って。

NO IMAGE

発表会当日の練習

五時に会場の日比谷へ向かう。不覚にも地下鉄で寝そうになってしまった。ホールについてレンタル料を支払い、係の人から照明とか控室の使い方の説明を受ける。すごく上品な女性だったなぁ で、一時間のリハーサル開始。

NO IMAGE

発表会前日の準備

発表会の本番シミュレーションで一回演奏。自宅の練習はこれでラスト。ま、二ヶ月間練習はやるだけやったし。正直、同じ曲ばかり練習して、そろそろ飽きてきちゃったよ。ところで今日は、七時前に仕事を終えてヘアサロンへ。髪を切ったらさっぱりした。

NO IMAGE

どう時間管理するの

本番シミュレーションで二回演奏してみる。一回で約一時間かかるから、インターバル10分おいて、たった二回演奏するだけで、二時間強かかってしまう。三回目はとても集中力が持続しないです。しかし、プロのピアニストってどうやってんだろう。

NO IMAGE

発表会ブルー

発表会二日前。何だかブルーになって途中で練習をやめちまった。日曜にブーニンのショパンを参考に聴いたのがよくなかった。オレって下手すぎ。そりゃブーニンと比べても仕方ないけど、何だか影響を受けて、今まで練習していたテンポとか間合いとか、崩れてしまう。

スポンサーリンク