究極の昭和女子! 金麦妻「家路のコツン」編

2017年2月10日

最近、このブログ、ピアノのネタよりも金麦妻ネタの方が多いですね。閲覧者のひんしゅくをかっているのでは? という不安があります。この際、「鍵盤うさぎのピアノ練習ブログ」改め「鍵盤うさぎの金麦妻ブログ」への改題も検討しております。

さて、最新作「家路のコツン」編が始まっております。みんなで鑑賞しましょう。

今回の金麦妻、白いブラウス、毛玉のついてそうなセーターに、ひざ下丈のスカート、そして靴下! 五年目に入ったこのシリーズの中で、一番、地味なファッションではないでしょうか。

普通、CMではありえないです、このファッション。制作スタッフの相当な自信がうかがえます。この商品のターゲットである40代男子は、心の奥底でコンサバなファッションの昭和女子が大好き。そこで、究極の昭和女子、夢の専業主婦像を描いてみせたのではないでしょうか。

そして、「コツン」ですよ、「コツン」。この仕草に、40代男子はやられてしまうではないですか! 大人の萌え=「オトナ萌え」のブーム到来を予感させます。

素晴らしいです。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。