ヘアスタイルは、ポニーテールより三つ編み派!

2016年12月26日

はずした瞬間を想像!? 男性が「ポニーテール」に惹かれる理由

ポニーテールが好きな男子と、三つ編み好きの男子の間には、埋められない溝があります。

私は、断然、三つ編み派!

ポニーテールはスポーティーなイメージがします。チアガールとか、元気よさげですね。

トトロ、さつきの母一方、三つ編みは、病弱薄幸系のイメージがあります。サナトリウムの白いパイプのベッドには、浴衣と三つ編みが似合います。映画『となりのトトロ』、サツキとメイのお母さんとかね。

先日、ミクシィボイスで「私は、三つ編み派」宣言をしたら、「いまどき、三つ編みやっている女子なんているのか?」という指摘を受けました。

確かに、三つ編み女子はとんと見かけなくなりました。

私の理想とする女子の夏スタイルは、「三つ編み+麦わら帽+白いワンピース」三点セットです。昔は、海でも高原でも、このスタイルの女子を見かけたものですが、今では、タガメ、ゲンゴロウ、ミズカマキリ並みの絶滅危惧種みたい。

本題からそれますが、前職の会社で、私が社長になったら、マニュフェストとして「女子社員に白いワンピースを制服支給する!」宣言をして、女子スタッフから大ブーイングを受けたことがありました。

いやはや、改革とは痛みを伴うものであること、あの時は学びました。

ユリア・ティモシェンコところで、ウクライナでは、三つ編みを頭に巻くヘアスタイルが女性の伝統とか。一方、ポニーテールは、アメリカ西海岸の開放的な若女子って感じ。

私は、タンクトップで胸もポニーテールも揺らしながら歩いているような西海岸系女子はチョー苦手。音楽も、西海岸よりも、断然スラブです。ウクライナ万歳! ユリア・ティモシェンコ元首相万歳!

ちなみに、今をさること20数年前、私が若き日の嫁さんに萌えたのは、三つ編み女子だったからでした。三つ編みは麻薬です、いや媚薬です。男子に、正常な判断をできなくさせる力があります。

ネコにマタタビ、男子に三つ編み!

このオトコが欲しい!と思ったら、「三つ編み+麦わら帽+白いワンピース」ですって。昭和生まれの83%の男子は、これで確実にクラクラですヨ(当社比)。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。