国際アマコン本選、観に行きたかったな

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

住宅ローン手続き
今日は、紀尾井ホールで国際アマチュアピアノコンクールの本選が行われました。ミクシィでの書き込みによると、昨日のPTNAコンペで演奏終了後、ランチをご一緒したマイミクさんが見事一位に。「朝練」でもしばしばご一緒し、このブログにも時々コメントいただく方二人が入選。心が弾みます。

そんなお知らせを見ると、「やっぱり観に行きたかったなー」と、残念無念です。

今日は、来週の引っ越し準備もありますが、午前中は、新居の登記手続きやら、火災保険やら、不動産会社に出かけて書類作成に追われました。

当初、現在住んでいるマンションを売って自己資金にすることを想定していたのですが、震災以降、なかなか中古マンションの販売は厳しいため、想定していた金額よりも住宅ローンを増やさなければならなくなり、銀行向けの変更手続き書類の作成が結構大変でした。

嫁さんと二人、署名して捺印して、署名して捺印しての日曜の朝でした。

午後は、息子の少年野球の試合が雨の中、行われているので小学校のグラウンドへ。途中からかなり雨脚が強くなったのですが、試合は続行。雨で手元が滑るためか、両チームのピッチャーともストライクがなかなか決まらず、とにかく長い試合でした。

国際アマコンは、終了後、参加者と審査員によるパーティー(というより、打ち上げ会)がイタリア料理店で開かれます。昨年、とても楽しかったので、ぜひ参加したかったのです。

でも、今日は「ピアノも家庭もバランスよく」と自分に言い聞かせてつつ、夜は、衣類の整理をしました。