金麦妻・檀れい結婚ショックから一夜明けて

2016年12月23日

昨夜の金麦妻ショックから一夜が明けました。

檀れい結婚の第一報は、部下の男性からのメールでした。件名は「大変です」。私は会社で作業中。一瞬、頭の中が真っ白になりましたが、各種ニュースサイトを見るうちに、「これはないだろう」という想いがふつふつとよぎり、残業中の周囲のスタッフに、誰かれともなく絡みまくりました。困ったオヤジです。

家に帰ると、ミクシィ、ブログ、メール等で続々とお見舞いメッセージが寄せられてきました。一夜明けて、会社でも数多くのスタッフから、「うさぎ部長、大丈夫ですか? 力を落とさずに」とお悔やみのご挨拶が。皆さまには、大変ご心配をおかけしましたが、何とか平静を取り戻しつつあります。

そんな中、まことに印象深かったのが今朝のできごと。

朝起きて、嫁さんに声かけたのですね。

うさぎ 「檀れい、結婚するんだって? 知ってた?」
妻 「へー、結婚するんだ。誰と?」
うさぎ 「及川光晴、ミッチーだよ」
妻「‥‥エーッ! ウソー! 彼、ファンだったのにー!」
うさぎ 「‥‥‥‥」

嫁さんが隠れミッチーファンだったとは知らなかった。ま、昔から、中性的でスマートなのが好みだったっけ。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

雑記檀れい

Posted by 鍵盤うさぎ