内装と電気、ガス設備の検収に行く

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

新居の検収今日は、朝から新居の電気、ガス、エコキュート、内装等の検収と説明がありました。

新しい家はオール電化ですが、プロパンガスも使えます。結婚10周年の際、嫁さんにせがまれて買った業務用大型ガスコンロのために、プロパンガスの設備を整えました。設計したときは震災前だったので、「ガスいるの?」とか思っていたけど、節電が必要な今となっては、これ大正解でした。

それから、エコキュートってあまり深くは考えていませんでした。「エコでキュートって可愛い響きだな」くらいの認識でした。お風呂の湯沸し機だったのですね。今日初めて知りました。

というか、防音室以外は、「どうぞ、好きにして」と嫁さんにすっかり任せていたので、今日、説明を受けて初めて知ったモノ多数あり。

右は、真剣に検収中の嫁さんです。パチパチ写真を撮っていたら、叱られました。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    奥様、たしかに金麦妻系かも・・・(^_^)

  2. おいらさま より:

    私も茜さんと同じ事を思いましたよ~。 素敵な奥方さまで、ラッキーなうさぎさん。 

  3. 鍵盤うさぎ より:

    茜さん、おいらさま、それは「美しすぎる誤解」です。なぜだか、周囲の女性もみんな同じ誤解をするんです……。