防音室の工事が終了。完成!したらしい

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

防音室
今日は、新居で防音室の工事がありました。平日ですので、私は仕事があり、工事に立ち会うことはできませんでした。夕方、工事後の完成写真が河合楽器から送られてきました。

保証書と工事完了確認報告書が担当者から届けられたので、帰宅後、確認。書類だけだとあまり実感がないですね。今週土曜、現地に出かけて確認してきます。

当初は

防音室+グランドピアノ

をセットで導入予定だったのですが、震災の影響もあり、結局、

防音室+実家のアップライトピアノ

に泣く泣くあきらめたのです。

ところが、その後、妻から「実家のアップライトピアノを運搬するのは、ちゃんと引っ越しが終わって、今、住んでいるマンションに買い主が見つかってからにしてね!」と言われたので、仕方なく、

防音室+クラビノーバ

になってしまいました。嗚呼。

ま、人生なんてそんなものです。

スポンサーリンク

コメント

  1. かな より:

    笑。。人生ってそんなもの、ってフレーズ気に入りました!
    でも、防音室があるだけでも、いつでも気兼ねなく弾ける環境でいいですね!
    ピアノが来る日が待ち遠しいですね~

  2. おいらさま より:

    私も、「ま、人生なんてそんなものです。」に、笑っちゃいました! 私も、すごくがっかりした時は、うさぎさんのこのフレーズを思い出して、気を取り直そうと思います。 

  3. 鍵盤うさぎ より:

    かなさん、おいらさま。いやー、人生は10歩進んで8歩後退、ま、2歩前に進むことができれば、よしと考えねば、と。