土日はコンクールの予選、今回のテーマ曲は?

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

今日からコンクールです。今日土曜は、ピティナのグランミューズのさいたま地区予選、明日日曜は国際アマコンの一次予選があります。

ちょっとブログの更新が滞っておりますが、ここ一週間は、夜9時まで仕事をした後、24時間オープンのピアノスタジオで終電まで練習。家に帰って、シャワーで汗だくの身体を流し、晩御飯を食べたら深夜2時ごろになるので、ちょっとパソコンを開いておりませんでした。

明日は13時からなので、余力があれば、スタジオか公民館で指慣らしをしてから、会場に向かおうかなと思います。
コンクールはちょうど一年ぶり。何だか文化祭のステージ前夜のような気分です。土日は、普段の仕事のことは忘れて、文化祭を楽しみたいと思います。

そういや、コンクールに出かける前は、毎回テーマ曲を決めていたっけ。

今回はこれ、ワーグナーの楽劇『ジークフリート』第三幕への前奏曲。

実は、ワーグナーの楽劇の前奏曲では、トリスタンの第一幕への前奏曲についで大好きな曲。日常の世界から、まったく違った異空間にいざなってくれそう。

コメント

  1. scriabinmania より:

    コンクールの週末がうさぎさんにとって素敵なものになられますようお祈りしています。来週に杉並でお目にかかりましょう。

  2. 鍵盤うさぎ より:

    来週お会いするの、楽しみにしております。頑張って一次を通過せねば。