土日はコンクールの予選、今回のテーマ曲は?

2016年8月8日

今日からコンクールです。今日土曜は、ピティナのグランミューズのさいたま地区予選、明日日曜は国際アマコンの一次予選があります。

ちょっとブログの更新が滞っておりますが、ここ一週間は、夜9時まで仕事をした後、24時間オープンのピアノスタジオで終電まで練習。家に帰って、シャワーで汗だくの身体を流し、晩御飯を食べたら深夜2時ごろになるので、ちょっとパソコンを開いておりませんでした。

明日は13時からなので、余力があれば、スタジオか公民館で指慣らしをしてから、会場に向かおうかなと思います。
コンクールはちょうど一年ぶり。何だか文化祭のステージ前夜のような気分です。土日は、普段の仕事のことは忘れて、文化祭を楽しみたいと思います。

そういや、コンクールに出かける前は、毎回テーマ曲を決めていたっけ。

今回はこれ、ワーグナーの楽劇『ジークフリート』第三幕への前奏曲。

実は、ワーグナーの楽劇の前奏曲では、トリスタンの第一幕への前奏曲についで大好きな曲。日常の世界から、まったく違った異空間にいざなってくれそう。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。