娘とメトロポリタンオペラに行きたいなぁ

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

今週から、メトロポリタンオペラの東京公演が始まりますね。行きたいなぁ。

『ラ・ボエーム』公演、いま、チケットぴあを確認したら、4日間ともS席からC席は、まだ空きがあります。S席64000円、C席で40000円もしますけどね。まぁ、ニューヨークまで観に行くことを考えると、安いものです。

ところで、今回の公演、ジェイムズ・レヴァインが体調不良で日本公演を降板。プリマドンナのアンナ・ネトレプコほか、テノールのジョセフ・カレヤ、ドン・カルロ役のヨナス・カウフマンも原発事故が原因で来日キャンセル。オルガ・ボロディナも喉の不調で来日断念‥‥レヴァイン&ネトレプコを期待してチケット予約した人は、ため息をついているのでは。

まぁ、それでもMETですからね。行ってみたいです。でも、オペラを一人で観に行くのなんてつまらないな。

映画なら若女子を軽く誘えばいいけど、さすがにオペラのチケットは高くて、安易に誘えるものじゃない。息子は、オペラよりも焼肉食べ放題の方がありがたがる。やっぱり、娘だな。娘、いないけど。

実は、「娘とオペラにおでかけ」というのが夢だったんです。NHKホールでオペラを観た後、代官山のカフェで感想をネタに夜のカフェオレするのだ!

↓ うさぎの夢のお出かけスタイル! ↓

杉並公会堂のポスター
このポスター、杉並公会堂の小ホールに下りるエレベーター近くに貼られています。杉並公会堂に行く度に、うらやましく眺めております。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    こんなー、お父さんに腕くんでる娘とか、ありえないですよ。
    逆に気持ち悪い・・・(>_<)
    お母さんと腕くんでる娘はよくありますけどね。

  2. 鍵盤うさぎ より:

    そうかぁ。お父さんと腕を組む娘はいないんですかぁ。このポスター、男の幻想に応えているんですね!

  3. hotglass より:

    あの、奥様と腕組みしてお出かけ、というソリューションはないのでしょうか…?

  4. 鍵盤うさぎ より:

    奥さまには片想いなんです。いつか、腕を組んで歩いてみたいです(爆)。

  5. シンフォニア より:

    私は中三息子と2月に例のランランのリサイタル@サントリーホールに二人で行きましたよ(「熱情」もばっちり聴きました!CD持っているのに会場でやっぱりあのDVDも買っちゃってサインももらいました~!)
    今も息子と二人でお出掛けしている幸せな母です

  6. もちくん より:

    METライブビューイングで楽しんだので、来日公演も気になっていました。やはりお値段がネックで、躊躇。ネトレプコ、原発事故が原因でキャンセルなんですね・・・。原発め・・・。ジェイムズ・レヴァインの指揮も、いつかみてみたいな。

  7. 鍵盤うさぎ より:

    シンフォニアさん、素晴らしいですね。私も中学生の頃、もう少し母親に優しくしておくべきでした。反省。

  8. 鍵盤うさぎ より:

    もちくん。そうなんです。値段が半端じゃない。しかも、これだけ主役の出演者がキャンセルしたら、クレームの嵐じゃないでしょうか。