東京ガスCM「お父さんのチャーハンが食べたい」が泣ける

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

あかん! 思わず、涙が‥‥。

やっぱりチャーハンはガスやな。オール電化やと、この味わいは出えへんよ。

ところで、BGMのピアノ、気になったので調べたら、菅野よう子さんの作曲&演奏なんですね。映画『ハチミツとクローバー』『甲殻機動隊 S.A.C. Solid State Society』の音楽ほか、数々のCM音楽を手がけるアーティスト。

本当に素敵なピアノだな。東京電力より東京ガスだ(爆)。

スポンサーリンク

コメント

  1. phoenix より:

    応援、ありがとうございますm(__)m
    あのCMもお母さんのお弁当のCMも涙腺刺激力は強力です(^^;)

  2. かな より:

    東京ガスのお弁当編もいいですが、これもあったのですね!
    やるな、東京ガス。
    うちの父もチャーハンを作るのは上手いですが、ウンチクが多いし、キッチンを汚すしで、あまり作ってもらいたくないです。w

  3. おいらさま より:

    お弁当編も、見てみましたよ~。 チャーハンもお弁当も、涙が出てきました。 お弁当編のお母さんみたく、私も、息子の事を静かにサポートしたいと思いました。 うさぎさんのブログでは、ピアノ関係だけではなく、他の面でも、学べるのですね~。 有難うございます。 

  4. 鍵盤うさぎ より:

    >組長、かなさん、おいらさま

    お弁当編もすばらしいですね。私もたまにチャーハンを作りますが、キッチンを汚して傍迷惑なだけです。

  5. 柳炳勳 より:

    素晴らしいピアノ曲、きっと自分で弾いてみたかったんですがぜんぜん曲名を調べられなかったです。やはり菅野ようこさんのものですね。曲名はなんでしょう

  6. 鍵盤うさぎ より:

    柳炳勳さま、韓国からコメントいただきありがとうございます。

    菅野さんのホームページを見たのですが、曲名はありませんでした。東京ガス 食CMシリーズ 家族の絆 「お父さんのチャーハン」編と書かれていました。