檀れい主演、ドラマ「美しい隣人」が気になる

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

檀れいドラマ「美しい隣人」
私は、テレビは基本的にNHK大河ドラマとNHK特集、スポーツ中継以外は見ない。だって、自分の行動を、わざわざテレビの放送時間に合わせるのバカバカしいし。視たいドラマは、アジアのネットアーカイブサイトでたいてい視られるし(中国語の字幕付きだけど)。

でも、ここのところ、「家でオンタイムで見たいな」と思っている月曜ドラマがある。それはフジ系「美しい隣人」。だって金麦妻、いや檀れいちゃんが専業主婦役だもの!

まだちゃんと視たわけじゃないが、檀れいちゃん演じる主婦はオヤジ心をくすぐるなぁ。

可愛いくて、地味で、どんくさくて…。

そう。ニッポンの中年男性は、心の奥底で「可愛くて、地味で、どんくさい女性」が好きなのだ。オレって、つくづく保守的だよな。

スポンサーリンク

コメント

  1. かな より:

    こんにちは。
    私は仲間由紀恵の不気味さに、ハマって見ていますよ!
    それにしても、檀れいって、つくづく生活感がなさすぎる気が。やっぱり宝塚の娘役から抜け切れてない。演技がちょっとわざとらしい感がするんです。(それがいいんでしょうか?金麦のcmみたいに)

    まさに同性視点だから、突っ込みたくなるんですかね~。笑

  2. 鍵盤うさぎ より:

    かなさん、こんにちは。え!金麦妻、どこがわざとらしいのでしょうか? 急に叫んだり、急に走り出したり、すごく自然じゃないですかっ!

  3. ひろちゃん より:

    オバサンの私から見ても、檀れいさんって、可愛くて 大好きです。
    題名は忘れてしまいましたが、時代劇の映画(キムタクさんと共演)の写真を見たときから、「なんて可愛いひとなんでしょ」と思っていました。
    金麦のCMも いつも楽しみにしています。
    眼が釘付け!です(笑)。
    宝塚ご出身だから 歌もダンスも演技も すごい実力なのでは?と思います。

  4. 鍵盤うさぎ より:

    ひろちゃん、こんにちは。たぶん金麦妻は、30代女性に一番人気がないのだと思います。逆に私の母親世代(60代以上)には肯定的だったりして。