AKB48「チャンスの順番」で学んだこと

2015年10月20日

 
AKB48の「チャンスの順番」は、昨年9月に武道館で行われた、『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会』で、16位以内に入ったメンバーで歌われるシングルナンバー。実は、この「じゃんけん大会」を最前列で観戦させてもらった(お仕事ですよ)。一位になったメンバーが、この曲のセンターで歌えるというルールで、内田眞由美というこれまでまったく目立たない丸顔の“ぽっちゃり”した子が優勝した。で、常に人気上位の小嶋陽菜ちゃんが二位になったので、「こりゃ、隣で一緒に踊るとやっぱコジハルに目が行くよな」と、思っていた。

で、その後、あんまり彼女をチェックしていなかったのだけど、最近のプロモーションビデオを見てびっくり! めちゃダイエットに励んだのか、それとも、女のコはみんなに見られるとキレイになるのか、とても輝いて見えるのだ。

やっぱり、ピアノもみんなの前で弾かないとね。みんなに聴いてもらうことで、グレードアップするものだと、AKB48「チャンスの順番」を見て確信したよ。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。